2014/09/09

ただいま〜♫


2週間の家族旅行が遂に終わってしまった…


いやぁ…色々あった!!!!


今回の旅も、私の父(以下パパ)が計画をたててくれました!


パパは昔、ヨーロッパへ行って鉄道や色んな観光名所の映像を撮ってきてDVDを作る仕事をしてたので、普通の人よりは詳しいのです(^^)


そんなおパパの夢「僕の大好きなヨーロッパへ家族を連れていきたい!」


が去年、定年退職後、実現されました!(^0^)/ 


パパ長い間お仕事お疲れ様♡




初めて家族で海外へ旅行にいって、国内旅行もそんなにしたことなかったから、


3週間も家族をずーーーーっと一緒にいるのはすごく新鮮だったな。


でもとっても楽しかったの!まぁイライラすることもたくさんあったけども(^^;)


パパは「自分の体が動くうちに行こう!!」


と、今回も旅行へ行く事が決定♫


去年は、車での移動+大きなスーツケース1つに3人の荷物+ホテルも決めてない+3週間!!!!   という…


初めての家族旅行のプランじゃないでしょ( ̄▽ ̄)


でも、本当に楽しかったなぁ〜♫


それで今回は


鉄道での移動+自分の荷物はリュック1こ!+ホテルは決めてある!+2週間


というものでした!




3週間はすごくEnjoyできたけど、日本食がすごく恋しくなるし、疲れもでてきて体調崩した事もあったから、


2週間はすごくよかった!!ちょうどよかった!!!


まぁ日本食は相変わらず恋しくなったけども…笑



旅行に行くまで、私もなんだか色々バタバタしていて準備する時間はなく(←言い訳)


どこに行くのか、旅の日程もわからないまま…


前日の夜10時から準備をして次の日の朝には成田へ…


私をよく知ってる人なら「またか。」って思うよね。


これ、私のいつものパターン!笑


直前にならないとできないんだよなぁ〜(^^;)



周りの人たちには「オーストリアに行ってきまーす!」と言い残し、出発!


着いたら、スイス!!!笑


「あ、スイスからなんだ!


と気づいた次の日には


電車に乗ってフランスのシャモニーってところへ!笑


「あ、フランスもなんだ!」


そしてその日にスイスに戻って鉄道を使ってどんどん東へ東へ…


というように、本当に日程をわからないまま行ってしまいました。


ここで私からのアドバイス♫


☆もし、海外へ行くときは事前に色んな情報を知っておくといいでしょう☆


☆ただ、何も知らずに行っても感動はするし、びっくり度も高いです☆




全然アドバイスになってないかな?笑


NYへ1人旅したときも、行きたいところは帽子屋さんとミュージカルって決めてはいたけど、日程とかは何も決めてなかったっけ…( ̄▽ ̄) 



…長い文章は読んでて疲れちゃうね。


もう今日は終わりにしよーっと♫


これからは旅行での思い出と写真、それから少し役立つかもしれない情報(?!) を書いていこうと思います♫


質問あったら教えてね♫


最後にスイスで出会ったマーモットたちの写真を♡


こっち見てる♫

読んでくれてありがとう♡

-Love,

kodo

xoxoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿

day 3 乗っちゃいけなかったのに、乗っちゃった♫ そして謎のパスタとの対面…w

Day 3  旅行3日目の出来事…! 「移動日」です!! マルティニから電車でサンモリッツ(St. Moritz)へ!!! 予定では、だいたい7時間か8時間くらいの電車の旅 けっこう長いなぁ と思っていたけど 実際はそうでもなかった(^0^)...